まるみえ ※※ 悪用厳禁 ※※

OpenOffice 3.0.0から、待望(?)のBasicが使えるようになりました。

Excelを使っている理由の8割がたがVBAのためみたいなものなので(まぁお客さんの都合もありますが)、こりゃどんなものかみとこうと、インストールしました。

ExcelERDという、ExcelでER図を作成するツールを公開しているのですが、Oooで、万が一動いたりしたらいーなーなんて期待をちょっともちつつ開いてみると・・・

な、なんと ま、まるみえじゃないか!!

ooo02

ソースコード。

まぁ、いいんだけど。一応パスワード設定してるんだけどね。

ooo01

ちなみに、期待はしてませんでしたが、まったく動きませんでした。

画面のデザイナは、

ooo03

こんな感じ。あちゃー

まぁこれだけ、フリーソフトやオープンソースにお世話になっておいて、自分のソースにはプロテクトかけるなんて精神が貧しいことこの上ない。ごめんなさい。

けどパスワード解除して公開しなおすのも面倒くさい。ので次の機会があれば公開しよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

マスタリング JavaEE5

次の記事

パコと魔法の絵本