Chrome の帯域幅の管理(データ使用量を節約)が血も涙も無い件

Nexus7のChromeをアップデートした、

ちょっと前に話題になった、帯域幅の管理機能 をONにしてみる。

Chrome では、データ使用量を最大 50% 減らすことができます。データ使用量を減らすために、Chrome は Google のサーバーを使用して画像ファイルのサイズを圧縮するとともにその他の最適化を行います。Google のサーバーには HTTP リクエストのみが送信され、HTTPS リクエストは接続先のサーバーに直接送信されます。また、シークレット タブで読み込まれるページも、Google サーバーを経由しません。

要するに、Google謹製のプロキシサーバーね。

試しに、このサイト自体にアクセスしてみる。

おっ確かに早い!気がする。

Screenshot_2014-02-04-23-44-27

どれだけ帯域が削減できたか、確認できる!

おー31%も!?

Screenshot_2014-02-04-23-44-46

って、Google 先生。。。

広告のバナーが表示されてませんけど。。。

ちょっとひどくないですかい。

ほんとにほんとにわずかな広告収入までも取り上げるなんて。

どうせ AdSense は表示されるんでしょうね。

 

↓ OFFにしてアクセスすると、バナー広告が表示されてます。

Screenshot_2014-02-04-23-45-06

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です