Desire用にPOWERBANKというバッテリーパックを購入

おおかた一年前、Desire用にエネループのモバイルブースターを購入した。

Desireさん(に限らずAndroid携帯全般だと思うけど)は、普通に使っていると電池が一日持たない。

なんで、ちょっと出かけるときや、充電し忘れたときなど、モバイルブースター は非常に重宝していたのだが、先日誤って洗濯してしまった。

電池残量を確認するボタンを押すと、一瞬紫に光ったかと思うとその後点灯しなくなってしまったのだが、バッテリーパックは必需品と化しているので、痛い出費だと頭を悩ませながらも、二代目を購入すべく、Amazonをのぞく。

と、PowerBank USBモバイル大容量バッテリー5000mAhとか言う商品を発見。

おーモバイルブースター に比べて、1,000円くらい安い!

ちょっと、というかかなり、ばちものくさいにおいがするけど。。。背に腹は代えられない。 購入してみた。

powerbank01

届いたらこんな感じ。こじゃれた包装。

powerbank02

箱を開けると、夥しい付属品のケーブルやコネクター。。。

そもそも Android 用の USBケーブルが1,000円 位するので、これだけでもちょっとお得感がある。

powerbank03

モバイルブースター と大きさを比べると、3まわり位大きい。厚さはちょっと薄いくらい。

powerbank04

Desireさんと比べると、ほぼ同じくらいの大きさ。

なので、持ち運ぶときとか、車のダッシュボードに置くときとかなど、バッテリーの上にDesireを置くかたちにすると座りはいい。

 

ということで、お盆休みに入って何回か活躍いただいているが、問題ない。

コストパフォーマンスはいいのではないかな。良い買い物。

 

細かいスペックなんかは、Amazonのユーザーレビューを参照するが吉。

 

 

・・・ なんだけど、結局、モバイルブースター を再充電したら、壊れてはおらず使えるようになった。若干無駄な買い物をしてしまった感も。。。

Follow me!

Desire用にPOWERBANKというバッテリーパックを購入” に対して1件のコメントがあります。

  1. Samuel より:

    We Sunrise Tech Group Provide it.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です