Desire (X06HT) にジャケットを着せる。備品購入2

携帯ごときをあんまり大事そうに使うのが嫌だったので、Desire にもカバーやジャケット等は、使わないつもりだった。

・・・んだけど、先日帰宅途中に歩きながら使っていて、ヘッドフォンのコードに手がひっかかり不覚にも落としてしまった。

本体角のアルミ部分がへこんでしまった。

結構ショック。

ガラス部分が割れたり傷がいったりするよりはよかったとは思うが。

やはり、「壊れたら電話番号とメールアドレスだけ移行できればいいや」と割り切れる単なる携帯とは違い、パソコンと同じで、使い込むとパーソナライズされていくので、結構愛着が出てくる。

2年縛りもあるし。。。

で、SDカードやらコネクタに続いてジャケットを購入する決意。

帰宅して、調査。なるべく存在感がないやつが良かったので、

ちょっと検討して、こいつを選択。液晶の保護シートも付属らしい。

で、それが今届いた。

desire_jacket01

早速装着してみる。

desire_jacket02

注文当初は、もっとなんというか、もっさい感じを想定していて、まぁ傷をこれ以上つけないためには、やむを得ないか。

ぐらいの気持ちだったが、装着してみると、以外と悪くない。Desire 自体ちょっと華奢な感じもしていたので、着せた後の方が安定感がで良くなった気もする。

液晶保護シートも、見た目や操作感が劣化するならやだなーと思いつつ、貼ってみたら、やたら画質が粗くなったので、「なんだこりゃ」と思いはがした。

しかしながら、はがした保護シートをよく見てみると、実はその保護シート自体にも保護用のセロファンが貼ってあって、それをはがしたらきれいに見えそうな感じ。

で、貼り直す。見た目的にも操作感的にも違和感がない。

 

失敗の可能性をちょいと考えていたけど、むしろ良くなった。

あー最初からやっときゃよかったな。

まぁいいけど。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

告白

次の記事

ニトリのチェストを作る