ATOK 試用中 使用後2日目

Windows 7 + IE8 + ATOK2009(試用版)

Google IMEのニュースに触れて、アンチGoogle継続中な自分は、IMEに毛が生えた を読んで非常にATOKほしくなった。

ただ、所帯を持つ身としては無駄な出費は避けたいので、試用版を使ってみることに。

使用後2日目の感想

現在の心情。「このまま大きな問題がなければ購入しようかな。」

1.よい点

1.1 ライセンスがすばらしい

ATOKのライセンス 要するに複数台のPCにインストール可能。試用版のライセンスにも同様の文言があった。

2.2 やっぱりかしこい

申し訳ないけど比べるとやっぱMS-IMEはだめな子です。ごめんなさい。

昔、PCスペックが物足りないときはATOK入れてもっさりしたことがあったけど、快適に使えてます。

2.問題点

2.1.TweetDeckで変な位置に変換候補が表示される(影響小)

変換候補の表示位置がかぶってて本文がみえないっつーの。

atok02

2.2.ツールバーや、HotMail 上、要するに IEにて、ATOKが使えなくなった(MS-IMEに変わってしまう)(解決済?)

atok01

いったん、保護モードを無効にすると使えるようになった。もう一度有効にしても使える状態を維持。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です