Apache License 2.0 ?

以前、自作のツール(Excel VBA)にパスワードかけて公開してるが、オープンソースにしようと思って早一年。

ExcelERD Excel で ER図を作図するツールです。

ようやく申請しました。Apache License 2.0で。

なんか、やり方よくわかんねー

日本語訳を見ると

あなたの製作物にApache Licenseを適用するときは、次の定型文を添付してください。ただし、”[]”で囲まれている部分は、あなた自身の識別情報に置き換えてください(その際、角括弧は取り除きます)。また、この文言を該当するファイル形式に合ったコメント構文で囲んでください。さらに、第三者アーカイブ内での識別を容易にするため、ファイル名またはクラス名ならびに趣旨説明が著作権表示と同じ「印刷ページ」に現れるようにすることをお勧めします。

って書いてあるから、各ソースのヘッダーに但し書きみたいなのを原文で書いたんだけど、そんなんでよかったのか!?

まぁいいや。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です