Enhanced Bookmarks は ブックマークのリカバリができる!

iGoogle のブックマークガシェットは便利だ。

自宅ではPCを複数台つかっているので、常にブックマークが共有できるのはもちろん、作業別にiGoogleにタブを作成し、そこにブックマークガシェットをおいて置くと、作業ごとに必要なURLがまとめられていて必要なページにすぐ飛べる。

 

が、が、が、iGoogleのデータが結構消えてしまうのだ。なぜか。

まーむかつく。たかがブックマークといえど、結構重要な情報なんだよ。

で、結局iGoogleは簡易メーラーとRSSリーダーとしての役割しかしばらく果たしていなかった。

 

で、表題のEnhanced Bookmarks このガシェットは、ブックマークの内容をリカバリーできる!

enh_bkm01

ガシェットの here からとんだページのリンクをたどり、以下のページの、Method2 に、上記ガシェット上でコンテキストメニューから、ソースを表示させて、そのソースコードをこのページのテキストエリアに貼り付けてSubmit

enh_bkm02

すると、ブックマークがリカバリーできる!

enh_bkm03

 

すばらしい!

これで危険なiGoogleを何とか使うことができる。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です