Web2.0 死亡記念日

2ちゃんから

1 名前: 女(アラバマ州)[sage] 投稿日:2007/10/18(木) 16:06:14 ID:3WcUO7NS0●
おいおいおいおいおいおいおい。マジしゃれになってねーぞ・・・・
「亀田 反則」でグーグル検索と

ググれ((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E4%BA%80%E7%94%B0%E3%80%80%E5%8F%8D%E5%89%87&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2

リブれ(`・ω・´)
http://search.live.com/images/results.aspx?q=%E4%BA%80%E7%94%B0%E3%80%80%E5%8F%8D%E5%89%87&go=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&mkt=ja-jp&scope=&FORM=LIVSOP

ggl

live

あらららら。

わたくし、マスコミには、不信感を抱いてたんです。つねづね。
だけど、所詮 ↓
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/sono100.htm
なんだよな。しょうがないよな。
所詮「広告媒体」なんだよ、彼らは、となっとくさせてました。

だからこそ、インターネッツがカウンターメディアとしての役割をこれから果たしていくだろうと、マスコミの欺瞞を晴らしていく「メディア」になるだろうと楽観してました。

日本は、某国とちがって、独裁国家でないし。
検閲なんてありえないし。
とおもってたら。。。。

ありました検閲(おそらく)。
がっくり。
所詮「広告」でなりたってるGoogleは、「メディア」なんだよな。

結局、ソフトウェアを販売しているマイクロソフトの方が、実は「健全」なんじゃないか?
ちょっと、いやかなり、スタンスを変える必要を感じましたね。

ただより高いものはない。。。

昔の人はいいこといった。

Googleに管理させている、私の「お気に入り」から、こっそり
「やばい」ブックマークが消される日や、
GMailに「まずい」メールが届かなくなったりする日も近いなこりゃ。

「便利」って怖いね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です