Geronimo に Struts1.3.8でちょっとはまる。

Geronimo1.1に、Struts1.3.8でつくったアプリケーションを導入しようとしたところ、

java.lang.NullPointerException: Module ‘null’ not found.

例外で、すんなりいかない。
なんだかな~

2、3時間試行錯誤しましたが、こゆことでした。

すんなりいってくれるといいんだけど、こういうのが醍醐味かなと思い込むしかない。

あと、Geronimoに、データソースの登録

しかし、Geronimoも、この間 ver 1.1.1 をインストールしたところだけど、もう ver 2.0がでてる。

しかし、Java のサーバまわりの技術を追っかけていくのは大変だろうなと想像する。
こんな記事もでてるし。みんな疲れてんだろうな。つぎつぎつぎつぎわけわからんよ。どうすればいいんだ。って気にもなるわな。

まぁそれが醍醐味と。

Eclipseでは、今まで Tomcatプラグイン+各種エディタプラグインを使ってたけど、これまた一つ一つ管理が大変なんで、オールインワンのWTPを導入してみた。
たまにフリーズする以外は結構使いやすい。
なーんていってたら、Eclipse3.3とともにこちらもバージョンアップしている。
うーん。お盛ん。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

Book検索