My Job Went To India

インドについての本じゃありません。

アメリカのある会社で、IT系の仕事をインドに発注するにあたり、マネージメントをした人が書いた、IT業界についての本です。

日常生活の中で、手にとったもののほとんどが MADE IN CHINA であるのと同様、いまごろでは、知的労働もどんどんインドや中国に流れて行ってるみたいです。

まぁサバイバルガイドと銘打っており、さまざまなこれから業界を生き抜く知恵みたいなことも書かれてるんですが、僕にとっては、『自己啓発本』的な役割を果たしてくれました。

若いころは自己啓発系の本は大嫌いだったんですが、最近歳のせいかその手の本を手に取る機会も増えてきました。が、その手の本より、こっちの方がなんか「がんばろう」って気にさせてくれました。なんと言うか「できることはそこらへんにころがってるよ」みたいな救いを得たような感じ(大げさかな)です。

定期的にモチベーションをあげていかないとなぁ。

インド行きたいな~ 酔っ払ってると文章って書けないもんですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です