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*Silverlight、[http://typea-mixi01.appspot.com/yh_s?q=XNA XNA フレームワーク]、.NET Compact フレームワーク上に構築されている | *Silverlight、[http://typea-mixi01.appspot.com/yh_s?q=XNA XNA フレームワーク]、.NET Compact フレームワーク上に構築されている | ||
*開発者はこれらの技術およびツールにすでに精通しているので、学習曲線を急に上げることなく新しいアプリケーションを作れます | *開発者はこれらの技術およびツールにすでに精通しているので、学習曲線を急に上げることなく新しいアプリケーションを作れます | ||
===提供される2つのフレームワーク=== | ===提供される2つのフレームワーク=== | ||
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*XAML ベースでイベントドリブンなアプリケーションフレームワーク | *XAML ベースでイベントドリブンなアプリケーションフレームワーク | ||
− | * | + | *[[R]]IA([[R]]ich Internet Application) スタイルのユーザーインターたーフェースのラピッド開発 |
− | *Windows Phone OS 7.0 CTPコントロールを仕様 | + | *[[Windows Phone]] OS 7.0 CTPコントロールを仕様 |
*デジタルメディアの再生 | *デジタルメディアの再生 | ||
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====XNA UIフレームワーク (ループベース)==== | ====XNA UIフレームワーク (ループベース)==== | ||
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===開発環境とサンプルアプリケーションの作成=== | ===開発環境とサンプルアプリケーションの作成=== | ||
− | *[Windows Phone 開発環境(CTP)とサンプルアプリケーション | + | *[[Windows Phone 開発環境(CTP)とサンプルアプリケーション|開発環境(CTP)とサンプルアプリケーション]] |
2020年2月16日 (日) 04:34時点における最新版
目次
Windows Phone
Windows Phone アプリケーションプラットフォームの概要
- Windows Phone OS 7.0 CTP でのコンシューマ向けのエンターテイメントのサポートにフォーカス
- Silverlight、XNA フレームワーク、.NET Compact フレームワーク上に構築されている
- 開発者はこれらの技術およびツールにすでに精通しているので、学習曲線を急に上げることなく新しいアプリケーションを作れます
提供される2つのフレームワーク
Silverlight UI フレームワーク (イベントドリブン)
- XAML ベースでイベントドリブンなアプリケーションフレームワーク
- RIA(Rich Internet Application) スタイルのユーザーインターたーフェースのラピッド開発
- Windows Phone OS 7.0 CTPコントロールを仕様
- デジタルメディアの再生
- HTMLブラウザコントロールの使用
XNA UIフレームワーク (ループベース)
- XNAフレームワーク ゲーム環境
- ハイパフォーマンスなゲームフレームワーク
- 没入型(コンピュータが作る 人工かつ対話型の光景あるいは「世界」であり、人間がその中に入ることができる)でゲームやエンターテイメント体験を可能に
- マルチスクリーンの 2D または 3Dゲームのラピッド開発
- モデル、メッシュ、スプライト、テクスチャ、エフェクト、テレーン、アニメーションなどの資産を XNA コンテントパイプラインで管理
開発環境とサンプルアプリケーションの作成
© 2006 矢木浩人