C# の対話環境(REPL) CShell がいい感じ

プログラムを書いていて、そこで使いたいコード片を軽く実行確認したいときに、REPL(対話型評価環境)は便利。

Python などだとIDEでプログラム書いていても、気軽にコマンドラインから実行出来るのでよいのだが、C#だと、Visual Studio を2つも立ち上げるのは勇気がいる。

と思って探したら、あった。

cs_repl

https://github.com/lukebuehler/CShell

以下から、zip ファイルをダウンロード、解凍してCShell.exe を起動。

https://github.com/lukebuehler/CShell/releases

おお!これは便利!、C#プログラミング捗る!

 

オンラインで、ブラウザから実行できるサイトもあった。

http://csharppad.com/

cs_repl_online

こっちはこっちで、手軽でよい。

ちょっとコンパイルする時間がかかるのが難点。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です