Android アプリのアイコンをつくる・・・ランチャーアイコン2

アプリのアイコンを作り直してみる。

今のアイコン

eitangoroid_512

Inkscape を使って作成したのだが、当初、使い方がまったくわからない状態だったので、基本的な図形の組合せ+グラデーションで無理矢理作成している。先日、Inkscapeマスターテクニック を購入したので、わかりやすそうなテクニックと、確認したランチャーアイコンのガイドライン を元に作成し直してみた。

icon2-512

さてどんなもんだろう。

  • 気持ち立体で正面から見た状態
  • 上から光が当たったような感じ
  • 細かったり小さくなりすぎない

などなどに気をつけてみた。おおまかなデザインは同じ。

あと、色に意図を込めてみよう

 

をつらつらと読んでいくと、、、

 

お客さんは、赤と緑を買いたい???

IMAG0116

重要かつ緊急な仕事は緑?

workcolor

 

ふむふむ。

「グレートいう色は使い方によっては上品になるのですが、一般的には見る人に憂鬱感やどんよりとしたイメージを持たせてしまいます。」

うーん個人的にはグレーとか使いがちなので、気をつけよう。

 

これは緑しかない!ということで、緑に変更してみた。

 

次は、フリー素材を使用している、アプリの中のアイコンを自作してみよう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です