壁紙にボールペンで書かれた落書きを跡形もなく消し去る奇跡の薬品

My Sweet Little Angel が、とってもすてきなお絵かきを披露してくれました。

erase_ballpoint_pen01

うっとりするような、Draw the Line で、永久保存しておきたいところなんですが、残念ながら壁紙をキャンバスにしてしまっていたので、熟考のすえ消すことにしました。

実は、これで2回目。

前の時は、砂消しゴムや薄め液で消すことを試みたのですが、うまく消えず、最終的に壁紙の補修パテみたいなのを上塗りし、かなり目立つ状態になってしまいました。

ただ、階段のホールみたいな場所だったので、まぁしょうがないと思っていたのですが、今回はリビングのど真ん中。しかも面積がはんぱない。前回の対応は無理。

ネットで調べたところ、ガンジー(ガンヂー)インキ消【ボールペン用】 No.800 こんな商品が。

 

お値段も手頃なので、購入してみました。

erase_ballpoint_pen02

何でヨーダ印?と思ったのですが、ガンヂーなんですな。

erase_ballpoint_pen03

中から、青と白のキャップのボトルが出てきました。

白のボトルの薬品を塗ったのち、青の薬品を塗るようです。

さて実際にやってみましょう。

 

erase_ballpoint_pen04

こんな感じ。ここに、白のボトルの液体を塗ります。キャップにガラス棒みたいなのがついていて、ガラス棒についた液体を壁にしたたらせる?感じ。若干使いにくいのですが、意味があっての形状なんでしょう。

直後に青いボトルの液体を、白のボトルの液体と混ぜ合わせるように塗ります。こちらは、刷毛になっていて塗りやすい。

で、青いボトルの液体を塗ったそばから、、、

 

erase_ballpoint_pen05

うぉーーすごい。見事にボールペンの落書き、、いや My Sweet Little Angel の芸術がなかったことに!

これは奇跡的。

コツは、白いボトルの液体を気持ちたっぷりめに塗ることでしょうか。

最終的には、

erase_ballpoint_pen06

ほとんど、というか、全くわからないくらいに消えてしまいまた。

うーむおそるべしガンヂー。

同様の事例で困っちゃってるお父さんの参考になればこれ幸いです。

 

世の中は広い。いろんなものがありますね。

前回、無理矢理対処し、跡がのこってしまったたのが悔やまれます。

まずはネットで調べないとですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です