WORDPRESS ソースコード整形が Chrome で効かない

 

WORDPRESS にソースコード整形プラグインをインストール したのだが、肝心の Chrome でシンタックスハイライトされない。

/var/www/html/blog/wp-content/plugins/google_code_prettify/google_code_prettify.php

を少し編集。

function gcp_footer(){
?>
    <script type="text/javascript">
        // 変更前
        // window.onload = function(){prettyPrint();};
        // 変更後
        prettyPrint();
    </script>
<?php
}


WORDPRESSのプラグインの仕組みも、PHPもよくわからないが、展開されたソースを見ると、gcp_footer はフッターとして出力されているんだろう。

windows.onload の記述がだめなのかと思って、attachEvent やら addEventListener やらに書き換えたり、header に出力されるように位置を変更したりしてみたが、だめだった。

IE8では、動いているようなので、Chrome の制限かなんかあるのかな?

とりあえず、直接 prettyPrint を呼ぶように変更。

もちっとよいやり方があったら教えてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です