勉強会が成功裏に終了

内輪(といっても、知人の知人ぐらいまでの広がりで勤務先や職業は基本ばらばらの10人弱程度)での勉強会3回目が昨日無事終了しました。

年末、GW、夏期 の長期休暇を基本開催時期に設定しているので、これで1セット終了したことになります。

関係者の皆様お疲れ様でした。

昨日の内容は、財務会計から、Python、アイディア出しのワーク、そして古事記と非常にバラエティーに富んでいるとともに、個人的にもとても興味があるテーマ、内容で非常に楽しめたし勉強になりました。ありがとうございました。

プロの講師の方や、まるで漫談師の様なしゃべくりのレベルの方にまじって、2回目の勉強会で、スマートフォン開発について につづいて拙いながらもこの2ヶ月くらいAndroidについて調べたこと、開発から公開の流れまでを発表させていただきました。

こういうプレゼン的なのは基本的にてんぱり気味になってしまい、苦手なのですが、エクササイズだと思ってやらせていただいています。優しい目で見守ってください。

 

で、今回の発表用に足早に開発~公開をしたアプリ。自分の中ではリファレンス実装(?)的な感じになってます。息子は喜んで使ってくれてます。

単語ロイド

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です