X06HT Desire の備品購入(SDカード、コネクタ、ケーブル)

microSD カード 2G -> 16G

もともと 2G のmicroSDカードが付属しているが、2Gでは心許ないので、16G を4,000円程度で購入。

一旦、X06HTに差し込んで初期化して、元のデータをコピーして問題なく動作。

USBminiB -> MicroUSB 変換コネクタ

X06HTに機種変更する前のX02HTを購入したときは電池の持ちが非常に悪かったが、ソフトバンクの安心保証パックで、1年後に電池パックを交換したら、劇的に改善した。

X06HTは、電池の持ちも意外と悪くない。電池の個体差もあるのだろう。

そうはいっても、使い方によってはバッテリーの消耗は激しいので、仕事場で充電したい。

これを使って、X02HTの充電機につなげて問題なく X06HT に充電できている。

 

Micro USB ケーブル

巻き取ると非常にコンパクト。現在 Andoroid プログラミング 勉強中で、激しく実機デバッグを行うので、タブレットPCにつなぎっぱなしでも意外と邪魔にならないので良い感じ。充電も問題なくできる。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です