Webサイトで稼いだ小銭をAmazonポイントに換える

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

楽天の方は、月々楽天ポイントで勝手に振り込まれるので楽なのだが、MicroAdで、稼いだ小銭を現金にしようとすると手数料が、525円もかかってしまうので何度も換える訳にはいかないし、そもそもそこまで金額が貯まらない。

が、MicroAdの収益 -> ちょコムポイント ->  Amazonギフト券 にすることで、1,080円 -> 1,000円分のAmazon ギフト券に変換することができる。

Amazon は必ず利用するので、こちらの方が都合がよい。

・・・ が、ちょコムの取り扱いにちょっとはまったのでメモ。

1.まず、MicroAd のトップの決済管理から支払い申請

mcroad01

2.MicroAd の支払申請から、ちょコムポイントを選択

mcroad02

3.ちょコム側での操作

こっちがややこしい。

  1. まず、MicroAd から支払いすると、1、2日営業日で、ちょコムポイントにポイントがたまる。
  2. ややこしいのは、このポイントを直接 Amazon ギフト券には変更できない!何度も試みるも「残高がありません」と「ログイン」ページの往復を何度もさせられる羽目に・・・
  3. 次に、非常にわかりにくいが、ちょコムポイントを、ちょコム(電子マネー)へ交換する必要がある(1pt = 1円) 。ちょコムポイントの「電子マネーちょコムへの交換」を選択し、申請すると、即時ちょコム(電子マネー)へ交換できる。
  4. すると、ちょコム残高へポイントが移行する
  5. あとは、「ちょコムを交換」からAmazon ギフト券を選べばよい。

まーしっかり仕組みを把握していないのがいけないのだが、わかりにくい。あと一歩でサポートにメールするところだった。お金を扱うサイトのためCookieを最低限しか利用していないのだろうが、手順を間違えると(本人はそうとはわかっていないのだが)ログイン画面をたらい回しにされて、ウィンドウが次々と開いていくし・・・いらいらいらいら。

mcroad03

まぁめでたく Amazonのポイントにできました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です