ハプニング

きたーーー!しゃまらん!

シックスセンスは劇場にホラー気分で観にいって、感動して泣いて帰ってきた。

あの「やられた感」はそうそう味わえるもんではない。。。。

のは分かってるけど、そろそろ味あわせてくれるかな~と期待してしゃまらんさんの映画は見ちゃうんだよな毎回。

 

んーーなんだ。しゃまらんさんの映画は自分の中ではシックスセンスを除いて、

星新一 だなと思う。プロット以外の要素にあまり重きを置いていないように思う。

星新一も結構好きなんだけど(星新一監修の「ショートショートの広場」は最高に好き)、お話は、まぁ「おち」ありきで、登場人物に至っては、『N』博士とか、「個人」に感情移入させない構成になっている。要するにネタ勝負なのである。潔い!

で、なにがいいたいかというと、しゃまらん作品は登場人物に感情移入できないし、雰囲気を楽しむこともできない。なんというか安っぽいんだ。ネタで勝負している雰囲気満載。

必要なのは「おち」だけなんだ。「おち」をくれ!「おち」を!

なのに、なのに。。。

「植物が自己防衛のために毒素をはきまくる」・・・これだけ?

農薬様物質を自ら作り出すとか植物が自己防御とかあるので、まぁいいたいことはわからんでもないけど・・・

あれだけ植物にいじめられ、ころされても、主人公(の奥さん)が窓辺に植物を飾っているのが、主題なのか。。。

次に期待。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

REC