はやいぞ!Firefox 3.0

リリース前から、3倍早いだの、9倍早いだのいわれてた、Firefox 3.0ですが、

「確かに早い!!」

最近は、Gmail、iGoogle、を初め、日常のWeb利用は結構Googleづけなんだけど、いうだけあって、Gmailの表示なんか一瞬。最近Gmailが重くなったな~(いろいろ機能拡張されてるんだろう)と思ってたけど、Firefox 3.0 のリリースを見越して、IEからの移行を促すためか!?ってのはかんぐりすぎなんだろうね。

自分で書いたアプリケーションとかでも、protptype.js とか、JavaScriptのライブラリを使うと、ロードされきるまでに結構時間がかかってて、ロードしおわるまでは、画面のイベント処理がされないんだけど、こちらも、非常に早くなった。

ギネスブック登録を目指して、ってマーケティングがどれくらい奏功したかわからんけど(それにしてもギネスブックがいまだそういう使い方をし続けられるのもすごい。まぁ自分ものせられちゃってるんですが)、シェア伸ばしそうですね。

ff

あと、Google Toolbar と、Firebug がすでに対応されているのは、うれしい。

常にゴキブリが右下にいるのは、どうかなとは思うけど・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です