12年ぶりの競馬場

turf01

今日仕事場の人たち数人で中京競馬場にいってきた。

学生…おっと失言。大阪にすんでたころは、阪神競馬場、京都競馬場、園田競馬場によくいっていたが、社会人になって… いや最近はとんといっておらず(というか、競馬自体PAT会員になってから急に面白くなくなってしまいやっていないのだが)、一番最近行ったのが、小倉競馬場でかれこれ10年以上前になる。

先週、仕事場の人と帰途競馬の話になって、今週中京最終週。じゃ行きますかということになった。

なったはいいけどまず、予算ねーってことで、嫁にボーナス時のお小遣いを2万円前借。

学生…じゃない、昔と今とは金銭感覚がぜんぜんちがってて、もう2万円なんて絶対負けられない。

つーことで、過去の自分の競馬スタイルを反省しました。

・ 選んだ馬に思い入れが強くなり、全頭流しなど、買点数が多くなってしまう。

・ 時間内に、オッズやら計算していると買点数が多いこともあり、パニくってなにがなんやらわかんなくなってしまう。

・ あつくなって、お金をつぎ込む

どうしよう。。。

そうだ!かつての自分とは違い、今の自分はプログラムが書けるんだ~と、上記弱点を補完するプログラム

秘密のかいめちゃん /keiba.html

・ 単勝オッズを入力し、馬連の予想オッズ、ポイントを算出

・ 入力した1日のシナリオを元に、、投資金額、的中確率を算出し、シナリオに沿った買目をアドバイス

を急遽書き書きし、

あつくならずに、1日のシナリオに沿って勝負しよう!と心に決めました。

kaimechan01 kaimechan02

前日には、競馬ブックを購入、深夜まで予想し勝負に臨みました。

当日は、朝8:30に名鉄中京競馬場駅に集合し、朝一番から参戦。しかも初体験の指定席(なんと席料1,800円 これくらいは最低回収せねば!)

で、1Rから最終12Rまで(4R 障害は見送り)で結果、

      投資   回収

1R -1600
2R -1600
3R -1600  +5910
5R -1600  +1260
6R -1600 +10400
7R -1600  +5100
8R -1600
9R  -700
10R -2200
11R -1800
12R -1900

17,800円の投資に対して、22,670円の回収、回収率127%

あつくなりすぎずに、5,000円弱の勝利!!

1r 2r 3r 5r 6r 7r 8r 9r 10r 11r 12

目標には若干どどかなく、勝ち金額もたいしたことはないけれど、なにより虎の子を失うことなく、また、ある程度勝負をコントロールできた感を持って、1日を終えることができて非常にほっとするとともに、楽しい一日を過ごしました。

競馬場行くと競馬も面白いなー。

あと、今日は最終週だったから?いつもやってる?のかわからないですが、芝コースにお客さんが入ることができてびっくりしました。

turf02

結構感動。

いやー年に、2、3回は、競馬場へ足を運ぶのもいいかもしれない。

Follow me!

12年ぶりの競馬場” に対して1件のコメントがあります。

  1. らもん より:

    ミクシィーから飛んできた。
    競馬で勝ち、おめでとう(≧∇≦)/
    学生時代は万馬券、万馬券と浮かれていた姿しか思いつかないや・・・
    あの頃の投資金額と言ったら、マジで凄かったしねw
    まぁ~、いい思い出として封印しといて下され。
    次回は12年後か?w

  2. やぎ より:

    確かに・・・
    >あの頃の投資金額と言ったら、マジで凄かったしねw
    同時はむちゃくちゃだったわ。
    いまや、5,000円を調達するのも大変・・・
    >次回は12年後か?w
    夏、冬の中京開催1回づつくらいかね。
    勝負いく!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です