LOST

24 」で、シリーズ物のDVDをレンタルするのも抵抗がなくなり、観出したら止まらなくなることを承知で、借りて観だしました。

物語では、いきなり、オーストラリアから、L.A行きの飛行機が無人島に墜落してしまいます。
ふしぎな島のフローネ 」のように、無人島で生き抜く人たちのサバイバルストーリーなのかな~と想像していると、 な、なんと正体不明の怪物が出現し、生存していたパイロットを殺したりしちゃいます。

「おーぃ。怪物ものなの・・・」 と一気に興ざめし、まぁ続きは見なくてもいいかなぁと思ってたんですが、奥さんが、なんだかんだで借りてくるので仕方なく観続けました。

が、興味半分でしばらく観ていくと、単なる怪物ものではない!
一話一話明かされていく、生存者の歴史、秘密、葛藤。
そして、次々に謎が突きつけられます。

謎のフランス人、謎のハッチ、謎の、謎の・・・

畳み掛けるような謎のオンパレード、手に汗握り「どうなるんだ!どうなるんだ!」
と物語に引き込まれて行きます。

そして最終章。「これだけ謎をつきつけておいて、あと40分少々で、すべて解き明かすことができるのかおい!」と思いつつ鑑賞を終えました。

結論は、な、なんと・・・ 「シーズン2に続く」

でした。 しらんかった。

とりあえず、謎の原因が知りたいので、シーズン2がレンタルされたら借りようかと思ってます。
最終的な評価は「おち」しだいですが、面白いですよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です